オーブンに搭載されてるセンサー式温度計

どこのご家庭でも、キッチンにはいろんな調理器具を置かれていることでしょう。昨今ではホームクッキングが人気となっており、各社メーカーでもいろんな趣向を凝らした機材を販売されるようになりました。そのなかでも高い人気を誇っているのが、オーブンレンジです。このアイテムは焼く・蒸す・揚げるという3つの調理法を確立させられるもので、アメリカの家庭ならシステムキッチンに標準搭載をされているほどです。

そこでここでは、オーブンレンジに必ず搭載をされているあるアイテムについて見ていくことにしましょう。そのアイテムとは、センサー式温度計です。たとえば焼き豚を作ろうという場合、大きなブロック肉をシートパンに乗せて、上から油を掛けていきます。焼くときは300度に熱した状態で投入をして、約1時間かけてこんがりと中まで火を通さないといけません。

温度計があれば今現在の内部の温度を知ることが出来、センサーで一定温度以上になったらアラームを鳴らして知らせてくれます。オーブンでは以前からセンサー式温度計は標準でついており、このおかげで色んな料理が作れるわけです。特に大活躍をするシーンはケーキ作りのときで、生地を焼いているときに一度、霧吹きで水を掛けないといけません。この水を吹きかけるタイミングをセンサーが知らせるので、本格的なデコレーションケーキを自宅でも作れるようになりました。

とても役立つ温度といえるもので、性能は抜群です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です