宅配弁当の美味しさは温度計センサーがカギを握る

日本では昨今、健康管理ビジネスというものが人気を集めており、さまざまな企業が参入をするようになりました。とくに65歳以上の後期高齢者向けのものが多い傾向で、2009年に制定をされた介護支援法が起因となっています。高齢者支援をおこなう事業の場合、政府から補助金が支給をされるため、少ないコストで起業ができるわけです。いろんなジャンルで構成をされていますが、そのなかでも非常に注目を集めているのが宅配弁当になります。

毎週1回以上のペースで弁当を届けるサービスで、いわゆるデリバリーと言えるものです。ただし、既存のピザやラーメンなどとは異なり、管理栄養士がメニューを考案した健康療養食です。このメニューは一流レストラン並みの味を実現しており、一流料亭の料理長も絶賛をするおかずになっています。ここでは簡単に、なぜ美味しいメニューで弁当を作られているのかをご紹介していきましょう。

カギを握っているのは温度計センサーであり、この温度計センサーを駆使して徹底管理をしているからです。例えば宅配弁当で大人気のブリ大根を例にして述べると、大根のなかまでしっかりと味が染みているのが支持をされています。通常は10分ほど煮込んで完成をさせますが、事業所では必ず90度の温度で30分間煮詰めるという工程を経て完成をさせているものです。温度計センサーがあるからこと、もっとも美味しくなる温度を客観的に知ることができるわけです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です